社会医療法人仁寿会は、医療介護複合事業体として、大田・邑智地域へ医療・介護サービスを提供しています。

医療法人仁寿会

本文へジャンプします。

文字サイズの変更 小 中 大

トップページ

理事長ごあいさつ

理念・行動指針

組織の概要

スタッフ募集・採用情報

トップページ過去一覧邑智郡食事栄養支援協議会 平成29年度第1回全体会議・研修会を開催しました

ここから本文です。

邑智郡食事栄養支援協議会第1回全体会議・研修会を開催しました

ご利用情報医学貢献情報地域貢献情報社会貢献情報その他お知らせ

ご利用情報2017.8.20更新

「食べること」を合言葉に新たに連携事業として設立されました「邑智郡食事栄養支援協議会」の平成29年度第1回全体会議・研修会を開催しました。
今回は兵庫医科大学・神戸大学・島根大学が主催の文部科学省未来医療研究人材養成拠点形成事業「地方と都会の大学連携ライフイノベーション」加藤病院における実地研修として、「運動で認知症を予防しましょう!」を開催しました。
第1部は、兵庫医科大学地域包括ケア学特任教授の阿部和夫先生に「認知症の臨床~症状、診断、治療について~」と題した基調講演を行っていただきました。
第2部は、理学療法士による「認知症予防のための運動療法~Hands On~」と題した講演を行っていただきました。
貴重なご講演をいただき、ありがとうございました。


ページの先頭へ戻る

Copyright(c) 2010 Jinjukai. All rights reserved.